私の手しごと帖

この時期の必須のマスクのために

マスク入れ

インフルエンザが猛威を振るってますね。病院やお医者さんは勿論のこと、色んな場所でマスクをする機会が増えました。

親切なところだと、入り口に無料でマスクを置いてありますが、自分で携帯しておくのが一番なので、マスクをまとめて入れておけるポーチをサクッと作りました。

写真のポーチの中には8枚入ってます。これくらい入るとそうそう空にならないので安心です。

もう1個作ったんですけど、そっちは大きすぎて20枚くらい余裕で入るほどで、大は小をかねるで便利ですけどコンパクトじゃないので家用にします。

マスク入れ

作りは簡単、マチなしのファスナーポーチのパイピングを表に持ってきただけです。

大きさは11cm×19cm、バッグに入れた時に嵩張らない薄さ、大きさですよ。

ここのところすごい雪!家の周りは真っ白です。早く天気になってほしい~。

ABOUT ME
NUNOTOIRO
NUNOTOIRO
通園・通学に役立つバッグや巾着の作り方を写真付きで丁寧に解説しています。製作過程や更新情報、レシピの訂正・変更などはTwitterで。作品の写真などはリツイートしますのでお気軽に。

POSTED COMMENT

  1. ゆきの より:

    こんなに素敵なところに
    コメント残しちゃっても良いのかしらと毎日のように覗いては引き返してました(^^;;

    素敵なマスクポーチ♡
    色の雰囲気もシンプルさもベストですね(^ ^)我が家はインフル患者が一人出てしまいましたがAneさまは乗り切ってね♫

    • Ane Ane より:

      ★ゆきのさんへ★
      こんにちは。メッセージ有り難うございます。
      まだ、メニューやら、トップページやら、未完成なので、未だどうしたら素敵になるか模索中です。(笑)
      コンテンツが増えたときに迷走しないように、いろいろ考えてる途中なの。
      コメント欄も、修正が必要みたい。^^;

      インフルエンザすごいですね。去年以上に猛威を振るってます。
      エチケットとしてマスクをしていかなきゃいけない場所も多いので、たくさん入るポーチを作ってみました。
      1~2月がピークらしいので、ゆきのさんもまだまだ気をつけてくださいね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください