私の手しごと帖

大きなカッティングボード

4月も半ば、忙しさも去って、ようやくいつものペースに戻ってきました。

遅い春に咲いた近所の桜も散り、あちこちで水仙の黄色い花がさき、どんどん新緑の季節が近づいている気がします。

去年の今頃は、黄色、緑、水色と、春を意識した色をショップに取り入れていましたが、今年のエターナルは難しい柄が多くて、新しい柄選びに難航しています。

新しく出そうと思っているパターンもあるのですが、写真用のサンプルの柄が選べなくって、そろそろ本腰をあげて縫い物に取り掛かろうと思っております。

カッティングボード

さて、新しく、大きなカッティングボードを買いました。

ショップ用の布、特に接着芯を切るときは40cmだと小さくて、60cmの長さのあるものが欲しかったんですけど、近所では見つけられず通販で購入しました。

クロバーさんのは裏面に方眼がないので片面しか使えないんですが、表面がツルンとしているので、布がひっかからず使いやすいんです。

一緒にこれまで愛用していたものと違うタイプのチャコペンも買ってみたので、使いやすかったら紹介しますね。

今日、ホームページをちょっといじって、メニューとか少し変更しました。

Q&Aのページも作ったので、今後、よくある質問などはこちらに追記していきます。

旧サイトを4月までに閉じる予定だったのに、そちらもまだ手が回らずで・・・。暑い夏が来る前に、そちらも完全移行にむけて作業しましょ。

ABOUT ME
NUNOTOIRO
NUNOTOIRO
通園・通学に役立つバッグや巾着の作り方を写真付きで丁寧に解説しています。製作過程や更新情報、レシピの訂正・変更などはTwitterで。作品の写真などはリツイートしますのでお気軽に。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください