ショップ情報

新商品のお知らせ

フルル巾着

袋口がフリルになる、可愛い巾着パターンが出来ました。型紙サイズは3種類、レシピとセットになります。

名前は「フルル巾着」。フルルは「フリル」と言おうとしたのが噛んでしまって、「ふるるっ」となってしまったのがウケて、そのまま名前になってしまいました(笑)

ちょうどフランス語で花をフルールと言うし、似てるのでそういうことにしましょう。

はさみタグ

もうひとつ、巾着に合わせて新しいタグ。先日お知らせした、小鳥に花をあしらった可愛らしい挟みタグです。

去年から準備が出来ていたのに、巾着のサンプルの生地が決められなくて、だいぶ時間がたってしまいました。

はさみタグ

裏側には英語で、”Smile brings you into happiness.(笑顔が幸せを運んでくれる)”という意味の言葉が刺繍されています。

素敵なメッセージが付いてると、プレゼントにもいいかなと思いまして。元気が出そうな言葉を選びました。

挟みタグなので、ポーチやバッグの縫い合わせに挟んで使ってみてください。

オンラインショップにて発売中です

Online Shop

※商品の情報は掲載時のものです。

ABOUT ME
NUNOTOIRO
通園・通学に役立つバッグや巾着の作り方を写真付きで丁寧に解説しています。製作過程や更新情報、レシピの訂正・変更などはTwitterで。作品の写真などはリツイートしますのでお気軽に。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください