私の手しごと帖

子供のショルダーバッグ ワイワイわんちゃん

145

可愛いワンコ柄の生地で、子供用のショルダーバッグを作りました。小さく作ったつもりでしたが、出来上がってみると結構大きくて、お出かけ用におやつもおもちゃもいろいろ入りそうです。

143

大きさは高さ18cm、幅22cm、マチ8cm。ショルダーのひもは取り外せませんが、調節が可能です。表にポケットが付いています。

142

内側はカラフルなストライプ。縫代はぐるっと茶色のバイアステープで包みました。

135

写真は9号サイズのトルソーにかけて撮影しています。実は別のものを作る予定で購入した生地だったので、型紙も簡単に作って、本縫いもぶっつけ本番。それなりに形になってよかったです。私には使い道がないのでプレゼント企画でもしようかな。

おすすめの生地店

ABOUT ME
NUNOTOIRO
通園・通学に役立つバッグや巾着の作り方を写真付きで丁寧に解説しています。製作過程や更新情報、レシピの訂正・変更などはTwitterで。作品の写真などはリツイートしますのでお気軽に。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください