私の手しごと帖

Vネックブラウスとガウチョパンツ

Vネックブラウスとガウチョパンツ

少し涼しくなってきたので、長袖のシャツをひとつ。透けるくらい薄手の生地なので、暑くなる日も多い9月にはぴったり。ダンガリーで作ったガウチョパンツに合わせました。

パターンは共に38サイズ、トルソーは9号、型紙のアレンジはありません。どちらのパターンもゆったりなんですが、しなやかな生地で作ったのですっきりと仕上がりました。

Vネックブラウス

写真では分かりにくいかもしれませんが、ポコポコとした加工がされている生地です。手芸店の棚に平積されてた生地なので、何て呼ぶのかわかりません。Vネックブラウスはギャザーのないパターンなので、シワ加工されてる生地を使っても表情が出てよさそう。

Vネックブラウス

後ろ身頃が下がった形なので、細身のパンツにも合わせやすそうです。秋用にウール混の生地でも作りたいな。

Pattern : Vネックブラウス / ガウチョパンツ RickRack

ABOUT ME
NUNOTOIRO
NUNOTOIRO
通園・通学に役立つバッグや巾着の作り方を写真付きで丁寧に解説しています。製作過程や更新情報、レシピの訂正・変更などはTwitterで。作品の写真などはリツイートしますのでお気軽に。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください